FC2ブログ

バトルクルセイド

TCG、バトルスピリッツ、サンライズクルセイドなどの記事をのびのび書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大極のオーバーライザー

やっはろー、かなせやです。

今回はバトスピの話。
まぁ烈火伝3章でたんで。

紫がスゲー強いですね。
特にXレアの戦国六武将ムドウ。
ソウルバーストで相手のコアをレベル×2つボイド送りにするスーパーマン。
一応手早い公式対応で4コア(レベル4)でソウルバースト使ってもレベル4のままで解決していいそうで。打たれたらほぼゲームが終わりますね。
効果の範囲がトラッシュも対応してるのでアンタッチャブルやコアが~より減らない系を無視してトラッシュからもがりがり削れます。

一応同弾の龍面鬼ビランバもそうですが「ソウルコア」はこいつらの効果では対称に取れません。
「ソウルコア」はボイドとライフに移動しない、まぁ意外と忘れがちなテキストです。

個人的には
紫煙獅子がチョー強いと思います。結果残しましたしね。バースト押し環境の紫ならまずいれとけぇいみたいな一枚。
バースト、というノーコスト召喚の温床に対して痛烈なメタになるのがすごいすごい。

他の色はなんか自由に遊んでますね。つか上記三種類のせいでほとんど別のカードがかすんでしまうのが何ともかんとも。
ただマジックカードは優秀なので忘れず手に入れときたいところ。

緑のソウルドライブなんて鴨が葱しょってやってきた状態で(オロロロロ
来月発売のメガデッキも新グリフォンさんコスト重いしゼクスさんがアルティメットに耐性ないせいでこれまたオロローン。

一騎打、なんかは新キーワード能力なんでこれから期待したいところ。

ところてん。じゃ


  1. 2015/10/21(水) 21:20:39|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱のプリンセス

最近MTGのリーグはじめました。かなせやです。

たまにはバトスピの話。

烈火伝3章発売すんなー、、、て雑に情報収集かけたら今回紫が雑にバトスピすんな、ていいにきましたね。
バトスピっていうのは「コア」をマナやGとかのコスト払い変わりに使うゲームだったのですが、増やしても黙っててもゲームできなくなるぐらいのコア除去(除外つった方がいいのか?)しはじめてビックリ。

白は白でカードバウンス力に更に磨きをかけ、アンタッチャブルにも磨きをかけ、、、、。

おかげさまで今月、来月に渡って配布される裏Xレアさんの評価がダダ下がり。テキスト公開した時は盛り上がったのにね。

発売までは強いはずなんで頑張って使ってあげましょう(棒

黄色はどっかの誰かが生まれてきてごめんなさい、ていってたんでそんな感じ。系統強化来たと思ったら他のとこもだもんね。

緑は開けてはいけない門をあけてしまったし。

つーかもう烈火伝発売来週なんでてきとーにバトスピ続けていきたいなら今月発売の某雑誌も買っておこうね!!ぐらいで。
  1. 2015/10/06(火) 20:29:15|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修羅の掟

漫画もアニメもまとめてみる派だったりします、かなせやです。

ぼちぼちクルセイド新弾来るんでなんか書こうかなーと。
つかなんか着々と人気アナザーシリーズを再プッシュしてますね。

ファフナー、アクエリオン、フルメタ、トップを狙え!、ダイナミックなど。
カードプールが広がるとアナザーとかの「その動きしかない」というジレンマから逃れられるのがいいですね。

できればユーザーが増えてくれるとうれしいのですが、、、。

ロボット、と言う意味でとっつきやすいのはやはり「ガンダム」ブランドである「ガンダムウォーネグザ」が強いのでなんともかんとも。
クルセイドも好きですがネグザできる時間あれば私も触っていきたかったのですが大会の時間(私の周辺)に参加できず、大型大会だとクルセイドと被ってしまうのがなんとも、、、、。

ユーザーどうのと言うと私がよくお世話になってるショップがすげー手広くカードやってるんでいろんなユーザーの方は見ますね(最近MTGまで始めてるんですげーショップだなーとは思います)。

ついつい横から見てるとやりたくなってしまうのですが、金銭的な面でガマンガマン。

金銭的な面、と言うと財布に優しいバトスピは来月新弾、再来月メガデッキ発売だそうで。
来月からはプロモ切り替えもあり、テキストも強いのでボチボチやっていきたいなーと。

最近はそんな感じ。クルセイドやって、バトスピやってみたりたまにプレメモやってる今日この頃。

話がぴょんぴょん飛んでますねww

そうそう、「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」やってます(名前なげー)
だいたいのゲーム「かなせや」でやってるんで見かけたら生易しくフレンドなってくださいな。
  1. 2015/09/21(月) 19:33:49|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁忌と言う名の希望

約4ヶ月ぶりの更新です。忘れてないでした。かなせやです。

5月すぎてからプライベートで引越しや様々用事があり全然ブログが書けない状態、、、、みたいな感じで。

まぁそれはさておきこの間ばりばりカードはやってました。
ドレッドノートで横浜に行き微妙な戦績を残し、クルセイドでも皇帝杯前日で愛すべきATXを裏切りアキト握ったり。
バトスピは気づいたら店舗決勝だったためデッキ組んだら惨敗ww

でも一番金使ったのはプレメモだったり、、、、(皇帝杯の帰りも複数の可能性買ってたし)

とりあえず、、、ゲームの話。
ドレノは当時の時間では言うまでもなく青黒、青青がトップデッキでもれなく私も青黒握ってました。
今は新弾の影響で青青がスゲー強くなってるようで。
このカードについてはカードゲーム経験浅すぎぃなんであんま物言えないですね。

暦=経験ではないんで(ドヤッ!

クルセイドは完全にアキトゲーでしたな。
ブレインレイドだけならまだなんとかでしたが直近のEBでバウンス+火力+低国力帯のカバー+コンバットとか全部追加されたんでもう目も当てられない状態。
対策されてる方も多かったのですが、まぁ戦闘フェイズ外で配備触ってくるデッキなんで、、、。

私は特殊スキルのおかげで同系(アキト)としかほぼ当たらなかったため、じゃんけんで先行とってアヤノ機or真打出る前にアキト機投げつけて本国削るゲームばかりしていました。ブレインレイドの睨めっこに行くとサイドメタ先にどっちが先に引くか状態なので。

次からはしっかりブレインレイドメタを配布するみたいなので次の大型大会の時はATXで出ますよ(白目)

バトスピは
白単、青緑、妖怪、デッキアウト、白紫。
にスターター、2章強化で忍風が食い込んでる感じですねぇ。
どれも相性が占める面が大きいのでどれが強いとはいえない感じ。
3章でアルティメット帰ってくるみたいなんでそれが既存強化か完全新規軸なのかが気になる、、と言った所。

ちなみに店舗決勝はデッキアウトで行くぜ!!つったら一戦目妖怪なんでアヘ顔ダブルピースしてました。

これからは少々日曜日カードできない子になりそうなので極力プレメモやクルセイドできるタイミング見ながらやっていくしかないかな。
  1. 2015/09/07(月) 20:39:46|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“諦めろ”と奴が囁く

新しく提督となりました!!かなせやです!!

旗艦は龍田です!!二分前まで五月雨ちゃんでした!!

と、いうわけでたまにはバトスピの話。
新弾発売し早数週間。各カードたちへの評価も落ち着いてきた所。そんな所で新しいカードを使ってみよう!!見たいな感じ

心はサムライ

「サムライドラゴン」を使ってみよう。と言う所。
今回の赤、でも問題なく強いサムライドラゴン。彼の強みは「回復」。
昔からバトスピのシステム上1ターンの行動回数が多いカード、もしくは行動回数を増やすカードは例外なく強いため、サムライドラゴンの覚醒+ソウルコアによる2パンは強い。

ただそれだけでは今回の赤連中は猪武者過ぎるので赤緑に混ぜよう。

どうしても現状青緑という天敵がいるためコアブはそこまで望めない。
ならば速度とパワーをサムライドラゴンにたくし、押し切ろう。

鉄壁ウォール、ソウルドローは動きを妨げるため別カードに変えていいかもしれない。
  1. 2015/05/13(水) 21:38:30|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
